読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君専属王子様のファンって姫でいいですかね?

冗談は顔だけにしろ。紫推しの沼日記。

サインと握手にチョコレートがついてきた話。

なんとか卒業単位の124単位中20単位を四年生の後期にとって命拾いしているあやのですどうもこんばんは。 めせもあ。ちゃんたちがタイのプーケットでバカンスしている間にわたしは2/9 9:00に更新される成績に向けてせっせと胃を痛めていました。 これで…

1230重ねて進もうか。

中野サンプラザに声を忘れてタクシーのおっちゃんに風邪を心配されたオタクことあやのです。 中野サンプラザ公演お疲れ様でした。 ぜあらる。さん卒業おめでとうございます。 様々な縁あって1部も2部も大変見やすい席で公演を最初から最後まで見ることが出来…

奈良にっき。

行ってまいりました奈良。 卒論ロスでなにか文章打ちたくてブログ書いてるだけです。 京都に住んでおきながら奈良に行くのは高校の修学旅行以来。 ちなみに中学も高校も修学旅行で京都に行きました。現在居住地は京都なあやのですこんばんは。 週の頭から乾…

卒論

無事提出できましたあやのですどうも。 Twitterでちらほら書いてたしこんなブログにゼミ発表資料載せてるし、わたしの卒論テーマは「推しとファンの相互関係」に近いかと思われる。 推し事しててもちろん推しと話したいマンのわたしは接触厨なんですけど、別…

トラライおめ~^^

トラフィックライト。オリコン9位 Twitter公式トレンド入り ついっぷるHOTワード1位 おめでとうございます!!!!!!!!! こういうイベントごとの時ほど「オタクやってて良かったな~」って思うことないとおもいますまじで。 ブログ書いてる暇あったら…

とやまにっき。

もうすこし真面目に書きます。 ちょっとおもたいよ。 富山公演の開催を知ったのは7/31鳥取公演の朝でした。 山口公演の夜はフォロワーさんのご実家にお泊りし、その子のお車で鳥取へGOしてました(当時ハマっていたポケモンGOをやりながら) あ~ツアー次発…

お久しぶりです。

どうも!!!来年のお仕事が決まるまでブログ書かない縛りにしてたら○ヶ月更新を止める羽目になるなんて思ってなかったおばかさんだよ!!!!!!!!(ないていもらいましたやっと) 本当は富山公演までにおすすめのお土産とか早朝時間潰せるところとか会…

むすめん。現場における推しメンとファンの相互関係

今日の昼間に突貫工事で作った資料だから本当に内容がないよ(大声) 推しメンとは『イチ推しのメンバー』を略したもので、アイドルグループの中のイチ推しのメンバー(特に気に入っているメンバー、応援しているメンバー)を意味する。複数の推しメンがいる…

笑顔の連鎖14曲。

ということでモーニング娘。'16コンサートツアー春~EMOTION IN MOTION~鈴木香音卒業スペシャルのライブビューイングに行ってまいりました。 (この記事はむすめん。を推しているにわかハロプロファンが勝手に「私信だ~~!!!」って湧いてその曲の思い…

講義で考えた事コピペしただけ。

文章書くおべんきょのために使っただけだから甘い考察でしかないよ。 まったくこういう分野知らない先生に文章の添削してもらっただけだよ。わたしは文章書くのがへたくそだよ。ちなみに再再再履修してやっと単位もらえそうですよかった。 なぜむすめん。の…

ぎふにっき。

ただただ岐阜公演の1日を振り返るおもんないブログだよ(自らハードルを下げる) 前日の夜のバイトをはや上がりさせていただいたのにも関わらず2時就寝(アルェー からの4時50分起き…起きられて良かった( ^ω^) 先日のブログのとおり在来線を乗り継いで岐…

249の距離。

駅でうどんがたべたかった。(朝のツイート参照)内容のない暇つぶし日記。朝出て時間に間に合うならば新幹線や特急ではなく在来線乗り継ぎで会場に向かうオタクあやのです。名古屋は3時間半くらいかかりますが許容範囲ですね()さてさて岐阜。私は心と住民票…

治療から逃げてた私が推しに治療する宣言するまでの話。

入院中って暇なんですよ、御見舞に来てくれる家族も彼氏も友達がいないので #泣いてないさて、治療すると決断するまでの話。そもそも私の持病は昨年?指定難病に登録されました。私は症状がギリギリ範囲外だったので医療費申請が通りませんでしたけど…ちなみ…

推しメンに会う度に健康観察される話。

どうも2016年に入ってから3度目の入院中のあやのです。さっくり説明致しますとIgA腎症という病気のステロイドパルスという治療目的で入院中なので体調は?\大丈夫でーーーーす/さてさて本題に。推しに健康観察される とはチェキ会にいく↓ブースに入る↓座る↓…

接触について心理学の観点から少し考えてみた。

ついったでフォロワーさんのツイートでこんなレジュメを作っていた(2015/11/09)のを思い出してとりあえずコピペしておくことした。それだけ。 とてつもなく稚拙だし突っ込みどころがたくさんあるのでマジレスはマジ勘弁><。 近代のアイドルオタクと自己…

実家に帰ってましたっていう日記。

富山京都間って結構時間かかるんですよ~。だいたい3時間。暇つぶしです。読まなくて大丈夫です。帰ってた理由は就活。推し始めた頃高校生だった私がもう大学4年生です。推しから年齢をきかれて21ですって答えたら「もうそんな歳か~(しみじみ)」とされるレ…

むすめん。という物語。

初めてiPhoneから更新するから文字サイズのいじり方がわかりません助けて。私がむすめん。を3年間も飽きずに追いかけ続けられるのはむすめん。という物語のシナリオが出来すぎているからだと思うんです。という自己分析から始まったエントリーです。まずむす…

ド田舎(ryがむすめん。初単独に行った話。

昨晩投稿した↓を見てくださってありがとうございます!見てない方はこちらから見たほうが伝わりやすいかと思います~読んでね!←(突然の自己顕示欲) さて、気付いたら3月23日というところで終わったのでそこからスタート 富山からNちゃんとルンルンで大…

ド田舎の女子高生だった私が男10人(一般人)のライブのために遠征するまでの話。

o.ms nico.ms nico.ms nico.ms これは遡ること2013年3月24日、大阪amホールで行われた「むすめん。単独らいぶッ!2013春~アイドル気取りで何が悪い!~」へ自分でライブのチケットすらとったことがなかったド田舎の当時高校を卒業したばっかりの私が…