君専属王子様のファンって姫でいいですかね?

冗談は顔だけにしろ。紫推しの沼日記。

とやまにっき。

もうすこし真面目に書きます。

ちょっとおもたいよ。

 

富山公演の開催を知ったのは7/31鳥取公演の朝でした。

山口公演の夜はフォロワーさんのご実家にお泊りし、その子のお車で鳥取へGOしてました(当時ハマっていたポケモンGOをやりながら)

あ~ツアー次発表されてる~~~~…!?!?!?!!?

 

 

富山公演が高岡文化ホール…だと……

あの馬鹿でかいホールだと………

 

座席数も700を越え、舞台の大きさも当日皆さんが見てる奥行の倍ある大きさなんですよ……

 

(´-`).。oO(むすめん。ちゃんはおばかさんなのかな)

 

去年のMAIROすら完売しなかったのに…埋まる訳無いじゃん…日曜だよ?ねぇ…

 

 

鳥取公演の会場についてすぐ

ワイ「なんで富山ホールなんですか~~~;;あそこ富山駅から遠いしめっちゃ広いし埋まるわけないじゃないですか~~~~;;しかも日曜日なんて終電間に合わないのに人来ませんよ~~~~;;」

パパさん「俺だって知らないよ~いろいろ事情があるんだよ~」

泣いた;;

 

思わず握手券を使い、1部後の握手会へ

ワイ「富山公演!!!!!!」

推し「俺まだなんも知らんねんな~」

ワイ「高岡文化ホール遠いんですよ~;;」

推し「待って、富山ホールなん????」

ワイ「ホールですよ!!!!」

推し「え…キャパいくつなん?」

ワイ「600は越えてたかと…」

推し「がんばって富山埋めてな!!!!」

ワイ「は?」

お時間で~す

 

 

 

だいたいこんな感じでした。ここから始まりました、私の富山公演宣伝ツイートは。

 

 

手始めに沼に突き落とした妹をその気にさせ、妹の友人分と2席確保。

 

 

 

 

 

 

 

白服さんの誕生日当日だったこともあり、白服推しさんはわりと足を運んでくださったように思います。

 

それでもチケットは余っていたようで、三重公演愛知公演では握手券付きで販売されました。

 

 

 

perfumenのOPAも数日前に発表されました。

 

 

 

それでも埋まりませんでした。

 

 

 

 

 

 

当日足を運んでくださった方はわかると思います。

1部はそれなりに見られるレベルでした。

しかし、「富山の人!」「思ってたより少ないなぁ…」このMCは例え推しでも刺さりました。

ごめんね。その日近くの高校は文化祭だったんだ…。

 

2部。後方に目立つ空席

終電の時間もあり、終演前に立たれる方もいらっしゃいました。仕方のないことです。

 

ラストMC。忘れることもありません。

あおい「どんな地方のどんな会場でも埋められるようになりたい」

わたしは申し訳ない気持ちでいっぱいでステージを直視できませんでした。

 

埋めてあげたかった。

せめてスタンディングならそれなりに見られたかもしれない。

シーティングだったからこそ目立つ後方の空席。

 

でも、シーティングだから来たいって言ってくださった方、小さい子供を連れた親子の姿、通路を歩いて歌った「白い服を君と」、広いステージで両者とも歌姫のように歌いきった「悲しみフォトグラフ」

 

悪いことばかりではありませんでした。

 

 

 

でも、埋めてな!って言われたからには埋めてあげたかったなぁ。

 

 

 

こんなことただの1ファンが気に病むことじゃないことなんてわかってます。

でも、せっかく自分の地元に来てくれるなら最高にたのしい思い出と最高のごはんと最高のライブを持ち帰って欲しいじゃないですか。

 

 

 

きっと多忙で観光もできなかったと思います。

前回の富山公演よりも圧倒的に時間がなかったと思います。

 

 

もっと何かしてあげられたんじゃないのかって公演が終わった今でも考えてしまうんです。

 

 

 

もし、次富山公演があるならば。

次こそはチケットをソールドアウトにしてあげたい。

そんな気持ちの富山県民(住民票が)のブログでした。

 

 

 

初どりーみんぐだったしライブ楽しかったしチェキ会も今までで一番撮って推しに心配された程度にはたのしかったよ!!!!(それでもトータル両手に満たないレベルの弱ヲタ)

 

しばらくブログ書いてなかった分書きたいことは山ほどあるんだけど思いついた順に書いてるから期待しないで!

 

今書きたいのは妹を沼に突き落とした話だよ^^

 

 

んじゃらめ!