君専属王子様のファンって姫でいいですかね?

冗談は顔だけにしろ。紫推しの沼日記。

奈良にっき。

行ってまいりました奈良。

卒論ロスでなにか文章打ちたくてブログ書いてるだけです。

 

 

京都に住んでおきながら奈良に行くのは高校の修学旅行以来。

ちなみに中学も高校も修学旅行で京都に行きました。現在居住地は京都なあやのですこんばんは。

 

 

週の頭から乾燥で喉をやられ、週末には風邪を拗らせ、最悪なコンディションで挑んだ奈良公演でしたがそんな体調でも行ってよかったって思える公演でした。

 

前日の夜にバイト終わりにまおちゃんと合流して飲みに行って終電を逃しなんとかタクシーを捕まえて帰宅。

そこからYOI沼にいるわたしはGPFのFSをざっとみてから寝てちゃんと時間通り起きたにも関わらずYOR聴いて準備したら安定の遅刻(クズ)

 

 

会場に到着し、くじ列に並んでたところでスタッフさんからのアナウンスでにーちゃんのチェキ券の販売が中止されていることを知り、公演自体はまだ判断を待っている状態ということを知りました。

 

ぷんちゃんの凱旋ににーちゃんがいないのはとんでもなく悲しい出来事ではあったんですけど、私の頭をよぎったのはこの動画でした

 

ミチシゲ☆イレブンの底力 by rb20det - ニコニコ動画

 

 

歌唱メンであるにーちゃんの穴をどうやって他メンがカバーするのか。

現場でもフォロワーさん達との話題はこれが多かった気がします。

上記の動画は娘。のれいな卒ツアーでれいながライブ中に体調を崩し、数曲にわたり出られなくなった際のものです。

それを他メンがカバーし、ライブをなんとか終えるんです。

メンバーは不安を吐きながらも演目中はやりきってくれるんです。

 

 

このむすめん。の危機をどう乗り越えるのか。

わたしはとっても楽しみでした。

私自身のコンディションは風邪+寒さにより最悪で風邪薬をレッドブルでドーピングしてましたけど。

 

 

この日はにーちゃんソロ曲+Because of youがどうなるんだろうか・・・という話題もあがりました。

誰かが代わりにソロをやってソロ演目順が狂ったら?

白さんの相手は?ソロ?別曲?

 

結果はレポで出ている通りなんですけど、わりと安牌だなぁ~という感想でした(超上から目線)

 

 

1部の私の見ている場所は下手スピーカーと壁のあいだの角、つまりステージの上手半分しか見えていない場所でした。

なので見えないところでだれが歌っているのかステージに立っているのかわからない状態のライブで、ひたすらハラハラしてまして。

でも気まぐれプリンスの「ふるさと」を聴けただけでチケ代の元は取りましたし、フォーゲルのとがびとぉ~~~↑↑でお釣りがきました。

 

正直なところ1部で2箇所くらい歌詞飛んでました。

でもこれが彼らの伸びしろなんだと思うんです。

完璧じゃないからこそ応援のしがいがあるじゃないですか。

 

本当ににーちゃんの歌わりをうまくカバーしてて、メンバーもそれぞれラストMCで触れてたんですけど、にーちゃんの歌わりが高い!難しい!って。

でも任せられてるメンバーはがんばってその歌わりを歌いきってくれたんです。

 

きっと朝か昨晩から体調不良を考慮して出られなかった場合の歌わりを決め、それに対応するために練習し、短いリハ時間で2部ともやりきってくれたと思うと本当に特別な公演だったなぁって思うんです。

 

こういうストーリー大好きBBAとしては奈良公演のチケットとってよかったなって思うんですよね~。

一番感動したのは2部の被害妄想携帯女子の推しがにーちゃんパートもらってソロが爆増えしてたところなんですけど。

私の2部の位置はなんと!後ろから二列目の下手壁!!!!!!!!!!!

はい見えなかった~~~~~~~;;;;;;

体調悪すぎて壁沿いじゃないと死ぬって判断した結果なんですけど本当はもう少し前に入れる予定でした。某大型和食チェーンの尋常じゃない人手不足を呪うことにします。

 

 

 

それにしてもにーちゃんのいなかった期間をずっと見てきている私にとって懐かしい9人の光景だったのにも関わらずにーちゃんの現在の存在の大きさを痛感させられる出来事でした。

にーちゃんの目標が「むすめん。になること」だったような記憶があるんですけど立派にむすめん。のメンバーだと思います。

MCで口々にメンバーがにーちゃんのことを面白くいじりながらも存在の大きさ、歌声の貴重さに触れ早く復帰することを祈ってました。

私の次の現場は軽率に増やして新潟なんですけど、新潟でにーちゃんのとがびとぉ~~~↑↑が聴けるのを楽しみにしています。

 

 

なんやかんやで兄上欠席の奈良公演をわりと満喫した私なんですけどひとつ物申したい。

 

バルログ指揮振りはやめてくれまじで。

びっくりするくらい奈良公演2部が見えなくて。

振りたい気持ちもわかるんだけどさ~両手に3本くらい持って頭上ブンブンされるの本当に怖いし、目の前でやられると本当にステージ見えないんだわ。

身長は平均くらいある私なんだけど前の人が身長高くて見えないなら仕方ないって思えるけど視界をキンブレに塞がれて見えないのは本当に損すぎるからやめてくれ。

 

 

あと改チア久しぶりに見たんですけどあんなに眩しいのな。目が痛いわ。

 

 

人のふり見て我がふり直そうとおもいました。

 

それではこのへんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加賀様13期としてのモーニング娘。への加入おめでとうございます。

加賀様推しになります。

ハロプロ初接触は加賀様に捧げます。(予定)