君専属王子様のファンって姫でいいですかね?

冗談は顔だけにしろ。紫推しの沼日記。

サインと握手にチョコレートがついてきた話。

 

なんとか卒業単位の124単位中20単位を四年生の後期にとって命拾いしているあやのですどうもこんばんは。

 

めせもあ。ちゃんたちがタイのプーケットでバカンスしている間にわたしは2/9 9:00に更新される成績に向けてせっせと胃を痛めていました。

これでなんとか4年で大学生活を終えることができそうです。

 

さてそんな話は置いておいて。

 

 

バレイベで渡す用のチョコが決まっていなかったわたしは今日の病院(家から遠い)行くついでに繁華街か駅前かそのどっちかでそれらしいチョコ買えればいいや~と思ってました。

電車からバスに乗り換えるために駅構内を歩いていたら伊勢丹でサロンデュショコラが開催されているという広告が…

「なんかそれっぽいのあるっしょ!!!」

と思い病院帰りに寄ることを決意。

 

思ったより病院が早く終わったのでちょっと他に買い物を済ませて、お目当ての伊勢丹へ。

その催事場のフロアの人の多さに愕然。

ここは全盛期のおでライかな????(地元のコミケみたいなもの)

逆にあの頃のおでライだと思えば周りの女性たちが薄い本に群がるオタクにしか見えなくなったのでドアウェーなのにもかかわらずスイスイ人の群れをかき分けフロアを1周2周とぐるぐるしてたら、なにやらかっこいい海外の男性がいるではないか…

サインしてるやないか…え、接触…???

え、これまさかの本人物販!?!?!?!

 

そうです。

ショコラティエさんが直接チョコを売ってらっしゃるお店もありまして…

時間や日ごとに変わるらしいですけど私の滞在時間がせいぜい30分ほどだったので詳しいことはよくわかってません←

 

ぐるぐる回りながらとりあえず推しのチョコは確保して、気になるかっこいいおじさまのお店の前を3周ほどして、意を決して列へ…

そこでやっとチョコレートの価格を知る。

6個入り¥2,700

 

・・・。

 

「すみません…これください(震え声)」

 

 

4900円(税抜)のブーツ半額で買えた~~~~✌三✌三✌('ω')✌三✌三✌って喜んでたその半額がチョコになったねあやのちゃん^^

 

 

 

チョコ1粒で私のお昼ごはん代くらいあるよ!?!?!

 

 

食べ物の換算でいくとこうなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。ここからが本題です。

販売のお姉さん「今ならシェフから箱にサインしていただくこともできますが?」

接触好きなオタク「お願いします><」

レジからショコラティエさんの前に移動して…

え、めっちゃかっこよくない???え、推しとの接触より緊張するやばい無理アアアアアアアア

 

イケオジ(ショコラティエ)からスッっと紙を渡され「ここに名前を書いて欲しい」というようなことを言われ、迷わずAyanoと書くワイ氏(本名はあやのではない)

イケオジ「ア、ヤ、ノ?」

ワイ「あやのです;;」

イケオジ(サラサラとサインを書く、めっちゃ♡を書く、その♡がめっちゃかわいい)

f:id:aya___no:20170211031254j:plain

ワイ(推しの落書きチェキよりカワイイ)

イケオジ(箱を私に見せる)

ワイ(笑顔でうなずく)

イケオジ(紙袋に箱をしまい、わざわざブースからちょっと出て手渡してくれる)

ワイ「ありがとうございます;;」

イケオジ(スッっと手を差し出す)

チェキ会で握手禁止のワイ(え、いいの…?)(手を差し出す)

イケオジに握手されたワイ(¥2700の元とった!!!!!!!!!!!)

 

後ろにひとが並んでいたので粘着ヲタするのはヨクナイと思い自らそこで剥がれたためこれだけしか接触レポはないんですけど、

 

 

1分に3000円払っても握手もサインもできずにツーショ撮るだけのドルヲタからするとこのイケオジとの接触は安い。

しかもチョコレート(¥2700)がついてくる。

安い。

 

しかもそのチョコレートがべらぼうに美味い。

今まで食べてたチョコレートとは比べ物にならないくらい美味い。

 

 

女子力とか皆無なオタク人生な上に横文字が苦手な日本人なので有名なチョコなんてゴディバホテルオークラくらいしかわからないんですけど(元Eighter)これを気に覚えようと思います。ぱすかるるがっくさん。ちょうかっこよかった。

 

いやほんと純粋にチョコ目当ての人にはしばかれても文句言えないんですど本当にチョコ美味しくて美味しくて…

 

 

推しの分も買ってこればよかったなぁ……(遠い目)

 

またおもんないブログを書いてしまった…

 

 

めせもあ。ちゃんはいつになったらLINEブログ更新するのかな?????????