君専属王子様のファンって姫でいいですかね?

冗談は顔だけにしろ。紫推しの沼日記。

てっぺん。

 

いろんな人の文章を読んで、どうしても私もアウトプットしたくなって。

 

 

私にとってのツアー初日は5/26。

どうしても外せない予定があって、推しのソロと本来の初日には参戦できず。

いいんです、それで。

 

 

毎度毎度ツアーが始まるたびに準備期間があくようになって。

外部のライブに出ることが少なくなって。

チェキ会やフリラの頻度が上がってもなかなか地方民には手が届かなくって。

チェキ券に行ける日程全部応募しても全落ちするようになって。

ツアーのチケットがとりにくくなって。

取れたチケットがどんなにステージから遠くなったって。

 

 

いいんです、それで。

 

 

 

今回のツアーは心の底からそう思った。

 

 

 

なのに、どうしてこんなにつらいんだろうね。

もっと見たい、もっと話したい、もっと近くで、もっと長く、まだまだずっと……

 

 

 

今回のツアー、信じられないくらい楽しかった。

久しぶりに単番戦士で逆最前に入ったけど楽しかった。

 

そして泣いた。

 

のっくんの歌声がMazeよりさらにうまくなったなぁって

わりと苦手そうだった低音が響くようになったなぁって

 

 

私からするとアルバム曲も初見でパシフィックなんて初耳で。

 

 

 

もう圧巻よ。

 

 

 

あんたたちこんなにうまかったっけか????

 

 

 

 

 

外部のもっと歌のうまい人なんていっぱいいるさ

そうじゃなくて、わたしはMeseMoa.の話をしてんだよ

 

 

私なんか初単独のあのamホールからこんなに大きなホールをツアー初日で立ち見までって想像もつかないし

 

 

こんなに推し甲斐のあるアイドルなんてほかにいないんだよ

私の中ではな!!!!

 

 

 

そりゃ今のMeseMoa.接触ありきかもしれんよ

でもな

近い未来そうもいってられなくなるだろう

 

 

それでもきっと私の推しはオタクの一人一人の顔を見て

その表情に一喜一憂して

会えるほんの僅かのオタクに元気と愛をもらって

 

そうしてアイドルで居続けてくれるだろう

 

 

ここまで来てもなお推しが推しで居続けてくれるなんて誰が想像できただろうか

きっと本人さえもそう思ってなかったはず

 

 

こんなにタイトな日程を仕事をつづけながらこなしてくれるなんて

常人には到底無理だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

悔しいけど痛感してしまうんだ

推しとほかのメンバーの違いを

 

 

 

あぁ、この曲まだ慣れてないな とか

ここワンテンポ遅れてるな とか

ここはうろ覚えだな とか

 

 

悔しくなる。

もっと時間があれば

もっともっと練習できれば

もっともっともっと完璧な推しがみられるのに

 

 

でも、仕方がないんだ。

これがのっくんの選んだ道だから。

 

 

だからこそうれしくなる

歌がうまくなってることに。

 

 

本人が歌に苦手意識があることも

一人で歌ったり踊ったりするのが苦手なことも

 

 

それでもきっと私たちオタクが知らないところで

たくさん練習してくれている

 

それはきっと歌だけじゃない。

 

 

 

私たちの見えないところで

一人だけ別日にレコーディングしたり

一人だけ遅れて振り入れしたり

ツアー練習だって全部に出れてるとは思えないし

舞台稽古だって遅れて参加してるんだもん

 

それでも、他のメンバーと同じステージにしがみついて

同じ頻度のイベントに出て

同じ数の撮影会をこなして

 

 

もう、私は

私は感謝なんて簡単な言葉で言い表せないくらい

 

 

 

ノックソさんがノックソさんでいてくれるこの世界が愛おしい。

 

 

 

 

もっと売れてもっとメディア露出してもっともっとダンスも歌もうまくなって

Mステの階段を降りたり

カウントダウンTVに出たり

関ジャムで取り上げられたり

ウエディングソング特集でFDが流れたり

 

 

そんな時代が令和であってほしい。

 

 

 

大阪で平成パラダイムチェンジを聴いて

令和パラダイムチェンジ~♪って歌詞の時に

いきのさんのブログを思い出して

 

『令和』
→2019年5月1日から改められた日本の新たな元号。大化から数えて248番目。『万葉集』巻五の「梅花謌卅二首并序(梅花の歌 三十二首、并せて序)」にある一文「初春の令月にして、気淑(よ)く風和ぎ、梅は鏡前の粉(こ)を披(ひら)き、蘭は珮後(はいご)の香を薫(かをら)す。」が由来。
日本国民一人一人が明日への希望とともに大きな花を咲かせるようにと願いが込められた元号であり、MeseMoa.が武道館に立つ時代でもある。

 

 

MeseMoa.的平成音楽とか史(「平成パラダイムチェンジ元ネタ考察」) - それが一体何になるというのか

 

 

令和はMeseMoa.が武道館に立つ時代だって

こんなに大きく、強くなったMeseMoa.が武道館に立てないわけがないって

 

心の底から思って。

 

 

 

 

このメンバーならどこまでも落ちていけるといった社長さん

 

きっと、このメンバーならどこだって行けるよ。

 

 

 

 

あぁ 最高の眺めだなぁ

あぁ 頑張ってきたなぁ

あぁ ふるさとは見えないかなぁ

あぁ あいつにもみせたかったなぁ

 

 

 

初めて見たパシフィック展望台はそりゃもうよくて

あのセトリであの場所であの圧で生で聴くこの曲

 

 

きっとうちの推しなんかてっぺんにそんなに興味ないでしょう

でもきっと、このメンバーと大好きなオタクが望むてっぺんには

できる限りの努力を注いでくれる

きっとそんな人。

 

MeseMoa.にとっててっぺんの定義は難しいけど

きっとパシフィコ横浜で聴くこの曲は

間違いなくこのツアーのてっぺんで。

 

 

むすめん。を知らなくたっていい

踊ってみたなんて見たことなくていい

どんな経緯で好きになってもいい

ただちょっと気になって程度でいい

名前だけでも知ってくれるだけでもいい

 

今の最高のMeseMoa.を知って

そしてあわよくば好きになって

パシフィコ横浜

近い未来、武道館を

 

その一席をあなたが埋めてくれれば

 

いいんです、それで。

 

 

 

夢の天辺!ぴかぴか

天辺!ちかちか

天辺を目指して進め

何気ない日々の延長線上にある

難解な(難解な)難解な道を歩こう

 

 

てっぺんから見える景色はきっとぴかぴかでちかちかしてるんだろうな

わたしはそんなてっぺんからいちばん遠い席で双眼鏡越しに米粒のような推しをみて

きっと泣くんだろうな

 

あぁ 最高の眺めだなぁ

あぁ また歌うまくなったぁ

あぁ 応援してきてよかったなぁ

あぁ あの人にもみせたかったなぁ

 

ここに推しが立てるのか不安で

目に見える約束もなくて

無我夢中で追いかけて

振り返ればいなくなったオタクの顔が浮かんで

 

 

 

 

それでも私はてっぺんに立つ推しを信じて

この令和という時代を生き抜くしかないんです

 

 

 

 

だって令和はMeseMao.が武道館に立つ時代なのだから。