君専属王子様のファンって姫でいいですかね?

冗談は顔だけにしろ。紫推しの沼日記。

光のその先まで。

どうも、推しと競るくらいの速さで泣いた紫のオタクです。翌日も頭痛が引きませんでした。

 

 

みなさまパシフィコ横浜公演お疲れさまでした。

たのしかったね、うれしかったね、おもしろかったね、かっこよかったね。

今日も推しがせかいでいちばん輝いてたね。

 

 

今回も「最新のめせもあ。が、最高のめせもあ。」を体現したファイナルだったなぁとしみじみ。

CH8というツアーは半分弱?しか参加できず推しのソロもFWも逃してるクズ紫推しですが、推しの歌唱力だったり、苦手なものから逃げない姿勢だったり、オタクへのストレートすぎる愛の言葉だったり、信じられないくらいの成長を感じました。

 

 

”7年前こんな大きな所で、単独ライブするなんて思ってもなかった。

ノックソとして生きててほんま良かった。

本当にありがとう。これからもよろしく。

オタク大好きだー!!

 

 

これは日替わりに書いてあった言葉です。

 

 

 

「ノックソとして生きててほんま良かった」

7年間本当にしんどいこと、つらいこと、くじけそうになったこと、私たちの計り知れないくらいあったと思うんです。

それでもなお「オタクが好きだ」「今ならオタクと武道館まで一緒に行って一緒に死のうの気持ちになる」とか数えきれないくらいオタクへの感謝の言葉をもらって

 

貰いすぎて不安になるくらい。

 

 

 

7年前。あの頃はしゃいでたフォロワーはほとんど現場からいなくなったけど。

それでも生き残ってるオタクはみんな口をそろえて言うと思います。

「あの頃はこんなに続くと思ってなかった」って

 

 

 

実際私もこんなに1つのジャンルに居座るなんて思わなかったです。

 

 

 

2013/03/24の初単独。おおよそ400人のライブハウス。

ぷんちゃんが「伝説のライブにしたい」と言ったあの日。

夢が叶ったと泣いたあの日。

 

あの日からもう6年4か月。

いろんなことがありましたね。

アンコール最後のZENBU。

 

 

私はどうしても彼らの歴史を知ってほしくて

どうしても中野に立つ前の、47ツアーを回る前の、めせもあ。じゃなくてむすめん。が9人から10人に戻るために必死にもがいて模索したあの日々知ってほしくて

 

どうしても規模が規模だからことあるごとに批判が出るけどむすめん。はずっとそうなんです。

 

 

そうやって育ってきたグループなんです。

 

 

 

今回も1時間半押して、私も連番の大好きなお友達がアンコール中に退席して。

すっごく悲しくて。

でも悔しくて。

MCではっちゃけちゃうメンバーが大好きだし、詰め込まれまくった演出のすべてが最高だったし、本当に本当に最高のライブだったし。

 

だからこそ毎回こういう批判を言いたくないし、でも彼らの成長のためには言っていかないといけないし。

ただ、言いすぎることで「イルミィ怖い」って新規の方が離れていくのは嫌だし。

 

 

難しいね。

 

 

 

 

こういうメモリアルなライブのたびに

 

あのころからみんな大きくなったなぁって

いろんなことを思い出して

 

 

手売りしてなんとか完売させたほっぷすてっぷぜーっぷ

あの時は大きいステージになれてなくて、みんなの緊張がずっと伝わってきて

あれが2015?いま2019?

いまは衣装に着られることなく堂々と自分たちのパフォーマンスを約5000人の前で披露して。

 

 

うちの子たち上手くなったでしょ?

かっこよくなったでしょ???

信じてきて良かったでしょ??????

 

 

あんなにかっこいい衣装を着こなして

あんなに大きいステージを自分たちのモノにして

お客さんを楽しませて

自分たちも心のそこから楽しんで

 

スーパーアイドルじゃん。

 

 

ソロメドレーだって

メンバー全員が5000人の前で堂々とパフォーマンスして

天才じゃん

まぁ紫推しなんで完全に推し贔屓しちゃうんだけど

ひとりでステージに立ってパフォーマンスしてくれるだけで100点だし

必死さが伝わってきてオタクへの愛が伝わってきて1億点だわ

 

 

 

初単独で埋めた大阪のamホール。

いまじゃきっとソロコンだとしても埋められちゃうね。

 

 

 

 

めせもあ。ってスーパーアイドルじゃん

パシフィコ横浜埋めちゃったじゃん

 

 

なにあの幕開き

こんなかっこいいアイドルほかにいなくない???

私はめせもあ。しか知らないけど

こんなにかっこいいアイドルが、こんなに輝いてる人たちが

武道館に立てないなんてありえなくない??

 

そう感じた「パシフィック展望台」

 

あんなかっこいい衣装ずるいって~

あの演出はずるいって~~~

それだけで泣いたもん~~~~~~

 

 

 

初単独のあの日から約6年4か月かけて10倍のキャパを埋めて

 

 

 

私は言霊ってあると思ってるから何度でも言います書きます

令和とはめせもあ。が武道館に立つ時代

 

 

オタクが信じなくて誰が信じるんですか。

こんなにかっこよくて面白くて天才に囲まれて人に愛されて

神様だってきっと愛してくれてるMeseMoa.が武道館に立てなくて誰が立つんだ

 

 

とみたんは俺たちは元々ただのおじさんって言ってたけど

今はもうスーパーアイドルですよ

オタクの生きる糧ですから

 

言葉通り「推しが武道館いってくれたら死ぬ」というより「推しが推しでいてくれる限り死ねない」なんですけど

 

 

私にできることは死なないことくらいですね。

生きてる限り現場に行きます。これほんと。

大きいライブのたびに「これを機に他界する」っていうオタクちらほら見かけるけど

本当に他界する奴は何も言わずに消えるからこれほんと。

 

 

どんなにリアルが忙しくても、どんなにメンタルがボロボロでも推しがいる限り死ねないって思えるこの人生。

推しに出会えてよかったなぁって。

大学時代のゼミの先生に「宗教ですね」って言われたけど

信者って言葉は好きじゃないけど、それに近いのは事実だと思う。

 

 

極楽浄土になんていけなくなたっていい

推しが幸せでいてくれればそれでいい。

推しに生かされてる人生だもの。

 

どんなに規模が大きくなっても

こういうトンチキなオタクがいたことを忘れないでいてくれたらいいなぁなんて思っちゃう厄介だけど。

 

光のその先までお供させてください。

私が握るキンブレがその道しるべの一部になりますように。

私は私の1席を埋めるために今日も現実を生きます。