君専属王子様のファンって姫でいいですかね?

冗談は顔だけにしろ。紫推しの沼日記。

1230重ねて進もうか。

中野サンプラザに声を忘れてタクシーのおっちゃんに風邪を心配されたオタクことあやのです。

 

中野サンプラザ公演お疲れ様でした。

ぜあらる。さん卒業おめでとうございます。

 

 

様々な縁あって1部も2部も大変見やすい席で公演を最初から最後まで見ることが出来て本当に幸せな時間でした。

 

 

心の内は文に認め。

 

 

 

1部は泣かなかったと思います、たぶん。

隣で泣いてる十勝の王国民と長野の黒髪過激派と昔から変わらず私を推してくれる新聞紙を振ってる栃木のパチ屋さんと一緒に見てました。

ツアーファイナルってかんじでみんな成長したなーって思いました(誰目線

前の中野は2階の端っこからモニターをみてた上に最初から自分が泣いてステージが見えない状態でハッキリと覚えてないんですけどメンバーがすごく緊張して、がんばって中野のステージに立ってる!っていう感じがしてたんですけど、今回の中野は違ったんですよ。

中野のステージを10人のオーラ?が埋めてて自分たちの物にしてたんですよ。

記念とか関係なくこのステージのサイズが当たり前のように使いこなしてるように伝わってきて、あぁ成長したなーって(誰目線

 

2部は4連番2組発券したらまったく同じ番号の前後という奇跡を起こして全員がオレンジ色のTシャツを着てそこそこまえのセンターブロックではしゃぎちらかすという珍事。1部のメンバー+しわくちゃな緑のポスターに「しわがすき~」って叫ぶミドリムシ、山口から飛んでくる私の遠恋彼女()と紫推しのお姉ちゃん、安定のうるさい大根弁当推しのママァーーーーーーーーーー!!

 

曲順に泣かされたよね。

あんなに泣かされたミニアニメーションも人生で一度もなかった。

泣かせる天才か?

信じられないくらいウゲウゲ泣いてたんですけど1230と関西組の手紙に一番泣いたきがします。

 

 

1230

www.nicovideo.jp

 

2017/01/22に動画をあげました。

2014/10/26ぶりです。

ちなみに私のおどってみた初投稿は2013/08/30【女9人で】War Cry ~アイドル気取りで何が悪い!~【踊ってみたでした。

この時のメンバーとまたこうして踊れたこと、奇跡に近いなって思います。

 

 

1230を撮った2人がいなかったら今の私はいないと思うんです。

私にとって相方はななすけちゃんしかいないし、のどか嬢はひきこもり体質の私を家から引っ張り出してくれる数少ない友達です。

2016年はこの二人とほとんど連絡を取らない1年でした。

私はそれを今すごく後悔しています。

私は二人とは違うフォロワーさんと過ごす時間が増えて、連番して、遠征することも多くなって、次第に連絡を取らなくなっていきました。

二人はそれぞれ私と違う時間の過ごし方をしていました。

 

 

私とそれなりに仲の良い人は知ってると思いますが私はとっても人付き合いが苦手です。

大学に入ってからの4年間で大学の友達と遊んだ回数は片手にも満ちません。

なんなら高校の友達も片手程度もいるかいないかっていうくらい、地元に帰って遊ぶ友達もその程度。

人と距離を近づける、自分から友達を作るということが恐ろしく苦手です。

今でも”友達”って自分は思ってるけど…という内容でぐるぐるといらぬ落ち込みをすることが度々あります。

 

二人と連絡をとるのがちょっと怖かったんです。

私はずっとむすめん。の沼にいて、それ以外のものが1番になった友達にどう接していったらいいのかわからなくて。

二人がむすめん。のオタクじゃなくなるなら自分とかかわらない方がスッって沼から抜けられるのかなーとか自分が引き止めたら迷惑じゃないかなとか。

そんなことばかり考えてました。

 

 

12月23日にのどか嬢とのわだかまり?も消えて4日間の連続ライブを乗り越えて、いろいろあってたくさん泣いて助けてもらって、なんでずっと連絡取らなかったんだろうって思いました。

年末に1230の歌ってみた動画が投稿され、それを見てふと思ったんです。

「3人で1230踊りたいな~」って。

 

1月2日に「あやどかすけで1230撮りたい気持ちもある」って鍵垢に書き込んでました。

「わかる」って飛んできたリプに正直泣いた。

 

でも22日までに撮れる可能性は限りなく低くて、14日はチェキ会15日も予定がある、その前の週は成人式だったり…

ここからは本当に連携プレー状態でなんとか17日の深夜にスタジオを押さえて、振りい入れして、朝5時までかかってなんとか形にしました。

ななすけちゃんは翌日仕事、のどか嬢も翌日学校で私のバイトの休みに合わせてもらった形になって本当に申し訳なかったけど撮れたことが本当に奇跡で。

 

いろいろあってななすけちゃんと一緒に夜行で行くことになって

いっぱい二人で夜行乗ったことを思い出しました。

何回もやっすい4列のバスで東京行ったね

岡山のホテルで髪の毛乾かさずにベッドで寝落ちたななすけちゃんを動かせなくて床で寝た時もあったね

しおんちゃんと3人で東京駅でバスにおいて行かれたのは今思うといい思い出だし

あるニコの帰りに小倉のバス停で本名バレしたのも懐かしいし、そのままうぉーくらの練習で大阪に帰ったのも、小倉でのどか嬢に1万握らせて帰らせたのも全部全部わたしにとって関西で過ごした4年間で忘れることのできない記憶です。

 

2013年がいちばんたのしかった。

何回もこの言葉を口に出した1ヶ月だったきがします。

私にとって2013年4月から始まった京都での生活は全部米騒動(あやしおどかすけの総称)とだった!って言い切りたかった!

 

いろんなことがあった。

のどか嬢と喧嘩したり(わたしが一方的に怒った)(向こうが悪い)

ななすけちゃんに彼氏が出来てちょっと距離置いたり(誘ったら迷惑かなーっておもってた)

しおんちゃんと現場の楽しみ方が変わって一緒にいられなくなったり(鹿児島で話せて本当に良かった)

でも私はこの3人がいたから今もおたくしてます。

関西で3人に会えて本当に良かった。

また動画撮ろうね。

 

 

幼馴染や家族よりかは過ごした時間は短いけど

見られたくない涙は全部共有してきたよね、きっと

 

1230の歌詞がそのまんま自分にすごく重なって中野で見た1230は泣きすぎてまったくステージが見られなかったけど

一緒に並んでは見られなかったけど、中野で会えて本当に良かった。

 

むすめん。があったから私は3人と出会えて、たくさんのフォロワーさんに出会えて、今を生きています。

推しに言われた「あやのさんに友達が出来て良かった」の言葉。

ぼっちでライブに行くと言った時に「あやのさんなら現地にいっぱい知り合いいそう!!」と来たリプ。

わたしにはむすめん。を通してこんなにたくさんの友達ができましたって今なら言えます。

 

途中で書いたようにわたしには学校の友達が少ないです。

でも現場に行けば、Twitterに浮上すれば構ってくれるフォロワーさん一緒に泣いてくれるフォロワーさん朝まで飲んで新幹線で一緒に帰ってくれるフォロワーさん新潟から滋賀まであったこともなかったのに同乗させてくれたフォロワーさん…どれだけ書いてもキリがないくらい大好きなフォロワーさんがたくさんできました。

 

 

自分に自信がなくて自分から友達をつくって話しかけることも苦手な私ですが、少しはむすめん。を好きになって前向きになれた気がします。

バチボコ叩かれて現場に行きたくない日も鍵垢晒されて人間不信になった日もあったけど今日も明日も明後日も玉ねぎに行ける日もその後も彼らを応援していくことが私の生きがいです。

 

どうかこれからも推しが推せる人生でありますように。

推せる今に感謝してこのブログを締めます。

のっくんがむすめん。にいて、未来をつないでくれて良かった。

 

またね。