君専属王子様のファンって姫でいいですかね?

冗談は顔だけにしろ。紫推しの沼日記。

アイドルを追っかけて何になるの?

 

わたしはある時友人に言われました。

「アイドルを追っかけて何になるの?」

「アイドルはあやのに何もしてくれないんだよ?」

「現実見なよ」

 

 

ドルヲタたるもの言われない人の方が少ないですよね。

 

 

 

 

「アイドルを追っかけて何になるの?」

 

少なくとも私の人生は以前に比べ、豊かになった。

たくさんのかけがえのない友人に出逢えた。

忘れられない思い出も増えた。

全国に友達ができた。

災害の度に、その地に住む友人を心配し、各地の名産品を見れば「あっ、○○さんに貰ったことあるやつだ」と思い出まで蘇る。

フットワークも信じられないくらい軽くなり、たいていの地方への行き方を1度は調べた。

実際に北陸から北は北海道、南は沖縄まで遠征した。

 

「アイドルは何もしてくれない」

 

わたしはそう思わない。

例えば、背中を押してくれる楽曲がある。その曲に励まされる時だってあるだろう。

動画を見て笑う時間をくれる。

ライブに行くという目標をくれる。

その為に社会に出て働こうと思える。

生きるために働くのではなく、オタクをするために生きないといけない。

どんなに辛くても、彼らの笑顔を見て、彼らに会うために頑張ろうと思える。

そう思える相手に出会えたのだ。

 

 

「現実見なよ」

 

毎日毎日クソみたいな現実を見せられているのに、どうして趣味にまで現実を見ないといけないの?

家族円満で仕事もなにもかも上手くいってる人は、現実が幸せかもしれない。

アイドルに夢を見る必要が無いかもしれない。

でもな、アイドルを見て、かろうじて現実を見られている人間もいるんだよ。

自分が自分らしく生きる場所がライブハウスだったりイベントだったりする人間もいるんだよ。

いい歳こいてアイドルおっかけてんの?って言われてもいい

現実から逃げてると思われてもいい

それでも生きてるんだから

仕事終わりの1杯のように、わたしはアイドルのラジオを聴くんだ

それで1日の疲れが癒されるんだ

ちいさな現実逃避くらい許してくれよ

 

 

 

8年。

わたしは8年ずっと彼らの背中を押してきたつもりだ。

ひどい片思いだろう。

でもな、推しは私たちオタクに「オタクが思ってる以上にアイドルはオタクのことが好きだ」って言ってくれるんだぜ。

これはもう両思いだと思わない?

 

どんなに浮気しても1番は彼らで

彼らが武道館に立てるって信じてるの

信じさせて欲しいの

 

 

こんなクソみたいな現実とクソみたいな日常に殺されそうになるけど

みんな生きて武道館行こうな

 

9年目はかなりしんどい始まりだけど、きっと彼らなら大丈夫。

団体の意地で乗り切ろうな。

https://twitter.com/info_mesemoa/status/1259478785167994880?s=21