君専属王子様のファンって姫でいいですかね?

冗談は顔だけにしろ。紫推しの沼日記。

オーロラの一部。

まずは、ブログ企画『ヲタのしみクリスマス2018』本当にお疲れさまでした!

あんなにたくさんの人に見てもらえてうれしかったです。

引用RTやリプライなどでたくさんの感想もいただけて、心の底から書いてよかったな、参加できてよかったなと思える企画でした。

 

msmadvent2018.hatenablog.jp

 

ずっと叩かれてることに関して触れるか悩みつつ、でもわたしのオタク人生だったり、オタク人生観だったりを語るうえで避けて通れないなって思って書かせていただきました。

 

この沼の良いところも悪いところも見て、聞いて、感じて、それでも私は彼らの夢のために、そしてなにより彼らが好きだから、この沼に居続けます。

 

オタクにできることは

・「好き」を発信すること

・正しいところにお金を落とすこと

・推しの評価を下げるようなことをしないこと

 

これが大事かなって。

 

 

推しのオタクする資格あるのかな…なんて考えたとき、最低限これさえ守れていれば推しのオタクをする自分を肯定できるんじゃないかなって。

 

 

私はパシフィコ横浜を埋めたいので、オタクする資格ないなんて言わないでとりあえず推してくれ、推し続けてくれ、そしてあなたはあなたの一席を埋めてくれ!!!!!

 

 

そう!!!!パシフィコ!!!!!!!!!

現場であんまり見なくなったけど、推しが嫌いになったわけじゃないっていうそこのあなた!そうあなた!!!来てくださいね!!!!!!!

 

 

あっ…Mazeファイナルお疲れ様でした。

これに関してはまだうまく咀嚼できてないのでなんとも言えないんですけど

推しが推しでいてくれるこの世界に感謝…(もはや口癖)

 

 

 

ここからが個人的に本題

 

私事ですが、Mazeファイナルで推し宛てのスタフラ企画、「青年実業家アイドル育成花企画」を運営させていただきました。

私が担当したのは花関連(デザインと花屋との連絡、プレートデザイン)とTwitterの中の人でしたが、本当にたくさんの人に参加していただけて有難かったです。

 

最初にスタフラを出すことを考えたときに、どうしても過去の聖誕祭(2015.2016)で企画を動かしたときと同じお花屋さんに依頼したくて、お問い合わせフォームに依頼可能か投稿しました。

 

もとからかなり多忙な方なのはわかっていたのでメールでの返事を待っていたら企画としての予定がすべて後ろの方へ倒れていくので電話での問い合わせに…

 

 

その時に

ワイ「過去に制作していただいたスタフラがすごく好きで、どうしても今回も作っていただきたくて…ちなみに過去に送った相手はノックソさんっていう方なんですけど、今回もノックソさんにお贈りしたくて…」

花屋さん「あっ!!!覚えてます!!!ノックソさん!!!!、結構前ですよね?」

 

まさかの認知

 

この話には後日談がありまして。

 

 

制作していただくことも決まって、最終打ち合わせとしてお電話させていただいていた時に

「本当はこのTDCHの依頼は全部断ろうと思ってたんです、12月本当に忙しくて、1月頭まで全然休みが取れないくらいで。でも、○○さんが初めて僕に依頼してくださったとき、当日完成した花をみて…泣いてくれましたよね?それを思い出して、この依頼引き受けたんですよ。お花って気持ちじゃないですか、あの頃はまだこんなにスタンドフラワーを贈るお客さんも多くなくて、僕の今までの制作した中にノックソさん宛てのスタンドフラワーの印象が結構強くて、そういう相手だったから…(中略)

今回も○○さんに喜んでいただけるようなお花を作らせてもらいたいと考えているので、これからもよろしくお願いします。」と言っていただけて。

 

いや普通に泣きました。

2015年の私。2018年の私。

あの頃は本当になにもかもわからないことだらけの中、花屋さんと相談しながらデザインを決めて、今ほど明確なデザインも提示してなかったのに、本当に私の理想通りのお花を作ってくださって。

 

そして今回私がデザインさせていただいたお花がコチラ

 

羽もLEDも布も傘もなにもかも理想通り!!!!!あ~~~好き~~~~ってなりました。

こんなクソほどギリギリに依頼したのにも関わらずこんな最高なお花をつくっていただけて。

 

 

 

 

あやのが主催なら参加したくないって匿名ツールで言われても、「○○さんの依頼なら受ける」って言ってくださった業者さんがいて。

 

推しの評価を下げる行為と推しの評価を上げる行為。

私だったら後者を積極的に行っていきたい。

 

 

こんな「わたしすごいでしょ???」みたいなブログばっかり書いて、なんなんこいつって絶対思われるし、私も実際自分のことふざけんなよって思うし、本当にそうだよ。

 

実際わたしはブログを読んでくださった方の感想に書いてあるほど、強くもないし、すぐ病むし、愚痴ツイート多いし、頭は悪いし、視野は狭いし。

 

でも推しが好きで好きで、推しの良さを一人でも多くの人に知ってほしいって思うし、MeseMoa.のファンがひとりでも増えたらうれしいし、もっと世界に知れてくれー!!って思うし。

この感情だけは嘘偽りないって言える。

 

走れ踊れ歌え やりきった先に
まだ見た事のない景色が待ってるから
でもやめるのも自由
「大丈夫……今はもう逃げない」
好きなものは「好き」
嫌いなものは「嫌い」
それが君さ
今なら見えるだろう
大好きな場所は自分で作れたんだ
君はひとりじゃない
「僕はひとりじゃない」
答えはここにある
夜空を埋め尽くせ
光の粒が一つになり導くオーロラ
「オーロラ曲技団」Mese Moa.

 

大好きな場所を自分で作って、好きなものは好きって言って

そんなことしかできないその辺にいるオタクだけど。

 

私はイルミィとして、キンブレを振って、彼らを導くオーロラの一部になりたい。

ただそれだけ。

 

 

ヴィンテージさん本当にありがとうございました。

感謝してもしきれません。

わたしはあなたの作るお花が好きです。

これからもよろしくお願いします。