君専属王子様のファンって姫でいいですかね?

冗談は顔だけにしろ。紫推しの沼日記。

アイドルを追っかけて何になるの?

わたしはある時友人に言われました。 「アイドルを追っかけて何になるの?」 「アイドルはあやのに何もしてくれないんだよ?」 「現実見なよ」 ドルヲタたるもの言われない人の方が少ないですよね。 「アイドルを追っかけて何になるの?」 少なくとも私の人…

画面の向こう。

イルミィブログリレーのバトンを強奪したあやのです。 みなさまいかがお過ごしでしょうか? 私のTwitterをご覧の方はお察しかと思いますが、私、この自粛期間に沼を増やしました。 さて、この自粛期間。個人的にいちばん辛いと感じるのはライブに行けない事…

紫推しとしての私。

初めて会った日、目の前で生きてるのを実感した日、2013年3月24日。 それ以前いつから推していたのか、推しメンだと認識していたのか、最早覚えていません。 ただなんとなく動画を見ていて、特別顔が好きって訳でもなくて、Perfumeも守備範囲外だった。 存在…

光のその先まで。

どうも、推しと競るくらいの速さで泣いた紫のオタクです。翌日も頭痛が引きませんでした。 みなさまパシフィコ横浜公演お疲れさまでした。 たのしかったね、うれしかったね、おもしろかったね、かっこよかったね。 今日も推しがせかいでいちばん輝いてたね。…

てっぺん。

いろんな人の文章を読んで、どうしても私もアウトプットしたくなって。 私にとってのツアー初日は5/26。 どうしても外せない予定があって、推しのソロと本来の初日には参戦できず。 いいんです、それで。 毎度毎度ツアーが始まるたびに準備期間があくように…

オーロラの一部。

まずは、ブログ企画『ヲタのしみクリスマス2018』本当にお疲れさまでした! あんなにたくさんの人に見てもらえてうれしかったです。 引用RTやリプライなどでたくさんの感想もいただけて、心の底から書いてよかったな、参加できてよかったなと思える企画でし…

聖誕祭に行って考えたこと

10/25に行われた聖誕祭に紆余曲折ありつつも、見切れ席で参加してきました。 聖誕祭直後のわたしのTwitterをご覧ください 推しが紫推しを誇れると言ったからわたしはかこれからも誇れる紫推しでいたい(酔ってる) — あやの (@aya_B_lack) October 25, 2018 こ…

MissMoa.応援おばさんの独り言

みなさんGIRLS IDOL SPLASH!!お疲れ様でした。 みすもあのクソ代さんのオタクです。 みすもあってなんなのって人はこのリンクからどうぞ 今回のイベントに参加されたアプガのファンの方、こぶしのファンの方がされていたツイートで少し触れてみたくなったの…

推しのストーリーをみて。(重い)

わたしはのっくんが好きだ。 不真面目そうで真面目なあなたが好きだ。 人一倍気が使えるのにちょっとデリカシーが無いあなたにちょっと傷ついた日もあるし、メンヘラなオタクだからすぐ病んで迷惑をかけるけど、そんな私にも優しくしてくれるあなたが好きだ…

不協和音の配置に悶えるだけ(前編)

わたしは欅坂さんもパラゴンちゃんも全く詳しくないけどこの動画はもっともっといろんな人に見てほしいんだ!! 【現役男子アイドル21人】 不協和音 【踊ってみた】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm33412755?cp_webto=share_iosapp (YouTube版はコチラ→htt…

考察しようと思ったけど挫折した話。

lineblog.me これです↓ www.youtube.com だって矛盾点多すぎない??????← とみしろが昼なのかしろあおが昼なのか歌詞考察して歌わり考察したらシャドキスとMWで逆だったりするし結局自殺なのか他殺なのか事故なのかわかんないし三人で笑えてたの?って…

推しをMステに出したい話

お久しぶりです。 少しでも投票に貢献できればとリア友の少ない私はせめて久しぶりにブログでも書こうかな思います。(先日の公演であおいさんはリア垢をつかえといいましたがそんなものなどなかった) 事の発端はこれ ミュージックステーション Mステへの階…

サインと握手にチョコレートがついてきた話。

なんとか卒業単位の124単位中20単位を四年生の後期にとって命拾いしているあやのですどうもこんばんは。 めせもあ。ちゃんたちがタイのプーケットでバカンスしている間にわたしは2/9 9:00に更新される成績に向けてせっせと胃を痛めていました。 これで…

1230重ねて進もうか。

中野サンプラザに声を忘れてタクシーのおっちゃんに風邪を心配されたオタクことあやのです。 中野サンプラザ公演お疲れ様でした。 ぜあらる。さん卒業おめでとうございます。 様々な縁あって1部も2部も大変見やすい席で公演を最初から最後まで見ることが出来…

奈良にっき。

行ってまいりました奈良。 卒論ロスでなにか文章打ちたくてブログ書いてるだけです。 京都に住んでおきながら奈良に行くのは高校の修学旅行以来。 ちなみに中学も高校も修学旅行で京都に行きました。現在居住地は京都なあやのですこんばんは。 週の頭から乾…

卒論

無事提出できましたあやのですどうも。 Twitterでちらほら書いてたしこんなブログにゼミ発表資料載せてるし、わたしの卒論テーマは「推しとファンの相互関係」に近いかと思われる。 推し事しててもちろん推しと話したいマンのわたしは接触厨なんですけど、別…

トラライおめ~^^

トラフィックライト。オリコン9位 Twitter公式トレンド入り ついっぷるHOTワード1位 おめでとうございます!!!!!!!!! こういうイベントごとの時ほど「オタクやってて良かったな~」って思うことないとおもいますまじで。 ブログ書いてる暇あったら…

とやまにっき。

もうすこし真面目に書きます。 ちょっとおもたいよ。 富山公演の開催を知ったのは7/31鳥取公演の朝でした。 山口公演の夜はフォロワーさんのご実家にお泊りし、その子のお車で鳥取へGOしてました(当時ハマっていたポケモンGOをやりながら) あ~ツアー次発…

お久しぶりです。

どうも!!!来年のお仕事が決まるまでブログ書かない縛りにしてたら○ヶ月更新を止める羽目になるなんて思ってなかったおばかさんだよ!!!!!!!!(ないていもらいましたやっと) 本当は富山公演までにおすすめのお土産とか早朝時間潰せるところとか会…

むすめん。現場における推しメンとファンの相互関係

今日の昼間に突貫工事で作った資料だから本当に内容がないよ(大声) 推しメンとは『イチ推しのメンバー』を略したもので、アイドルグループの中のイチ推しのメンバー(特に気に入っているメンバー、応援しているメンバー)を意味する。複数の推しメンがいる…

笑顔の連鎖14曲。

ということでモーニング娘。'16コンサートツアー春~EMOTION IN MOTION~鈴木香音卒業スペシャルのライブビューイングに行ってまいりました。 (この記事はむすめん。を推しているにわかハロプロファンが勝手に「私信だ~~!!!」って湧いてその曲の思い…

講義で考えた事コピペしただけ。

文章書くおべんきょのために使っただけだから甘い考察でしかないよ。 まったくこういう分野知らない先生に文章の添削してもらっただけだよ。わたしは文章書くのがへたくそだよ。ちなみに再再再履修してやっと単位もらえそうですよかった。 なぜむすめん。の…

ぎふにっき。

ただただ岐阜公演の1日を振り返るおもんないブログだよ(自らハードルを下げる) 前日の夜のバイトをはや上がりさせていただいたのにも関わらず2時就寝(アルェー からの4時50分起き…起きられて良かった( ^ω^) 先日のブログのとおり在来線を乗り継いで岐…

249の距離。

駅でうどんがたべたかった。(朝のツイート参照)内容のない暇つぶし日記。朝出て時間に間に合うならば新幹線や特急ではなく在来線乗り継ぎで会場に向かうオタクあやのです。名古屋は3時間半くらいかかりますが許容範囲ですね()さてさて岐阜。私は心と住民票…

治療から逃げてた私が推しに治療する宣言するまでの話。

入院中って暇なんですよ、御見舞に来てくれる家族も彼氏も友達がいないので #泣いてないさて、治療すると決断するまでの話。そもそも私の持病は昨年?指定難病に登録されました。私は症状がギリギリ範囲外だったので医療費申請が通りませんでしたけど…ちなみ…

推しメンに会う度に健康観察される話。

どうも2016年に入ってから3度目の入院中のあやのです。さっくり説明致しますとIgA腎症という病気のステロイドパルスという治療目的で入院中なので体調は?\大丈夫でーーーーす/さてさて本題に。推しに健康観察される とはチェキ会にいく↓ブースに入る↓座る↓…

接触について心理学の観点から少し考えてみた。

ついったでフォロワーさんのツイートでこんなレジュメを作っていた(2015/11/09)のを思い出してとりあえずコピペしておくことした。それだけ。 とてつもなく稚拙だし突っ込みどころがたくさんあるのでマジレスはマジ勘弁><。 近代のアイドルオタクと自己…

実家に帰ってましたっていう日記。

富山京都間って結構時間かかるんですよ~。だいたい3時間。暇つぶしです。読まなくて大丈夫です。帰ってた理由は就活。推し始めた頃高校生だった私がもう大学4年生です。推しから年齢をきかれて21ですって答えたら「もうそんな歳か~(しみじみ)」とされるレ…

むすめん。という物語。

初めてiPhoneから更新するから文字サイズのいじり方がわかりません助けて。私がむすめん。を3年間も飽きずに追いかけ続けられるのはむすめん。という物語のシナリオが出来すぎているからだと思うんです。という自己分析から始まったエントリーです。まずむす…

ド田舎(ryがむすめん。初単独に行った話。

昨晩投稿した↓を見てくださってありがとうございます!見てない方はこちらから見たほうが伝わりやすいかと思います~読んでね!←(突然の自己顕示欲) さて、気付いたら3月23日というところで終わったのでそこからスタート 富山からNちゃんとルンルンで大…