君専属王子様のファンって姫でいいですかね?

冗談は顔だけにしろ。紫推しの沼日記。

推しをMステに出したい話

お久しぶりです。

少しでも投票に貢献できればとリア友の少ない私はせめて久しぶりにブログでも書こうかな思います。(先日の公演であおいさんはリア垢をつかえといいましたがそんなものなどなかった)

 

事の発端はこれ

ミュージックステーション Mステへの階段 ~降りるためにはまず登れ!~|テレビ朝日

オーディションでグランプリになったらMUSIC STATION ウルトラFES2017に出演できるという企画である。

 

現在私の推しグループは1次審査を通過し2次審査のWeb投票を行っている。

 

このWeb投票をお願いします↓↓↓↓

www.tv-asahi.co.jp

 

 

ということが言いたいだけなんですけど、どうしても出してあげたいんですよMステ。

この時点でうるさいわかった取り合えず押せばいいんだろって思った方はありがとうございます思い出した時でいいので8/18までぽちぽちしてください。

 

そんなにそのグループが好きなのか?と少しでも興味を持った方へ↓

MeseMoa.(旧むすめん。)とは

動画投稿サイトで投稿をしていた友達同士で結成された9人組ボーイズグループ
カバーダンスで注目を集めオリジナル曲での活動を行うようになった「自称アイドル」
2015年に目標としていた中野サンプラザでのワンマンライブを即完売。2016年には47都道府県ツアーを敢行するなど精力的に活動中!(Mステサイトより引用)

 

簡単に言うと「アイドルが好きすぎてアイドルごっこをしてたらアイドルになっちゃったその辺の男の子達」なんです。

 

キャパ500人のライブハウスから始まった彼らのライブは今や2222席のホールを埋められるようになりました。

初めての単独ライブで何気なく言った「中野に立てる日が来たら仕事を辞めてアイドルを仕事にする」と言った言葉も現実にしました。

それまで彼らは会社員や保育士だったり、北海道や大阪から活動するために毎週のように上京したりとあくまで”趣味”として活動していたんです。

 

そのころの彼らが好き、と専業アイドルになってから離れていったファンもたくさん見ました。某アイドルの振りコピしてるのが好き、そういってオリジナル曲は…と遠ざかった人もたくさん見ました。

 

でも私は「さまざまなことに挑戦していく彼らが好き」なんです。その彼らの物語が好きなんです。

物語性に関しては私のわかりにくい過去記事貼っときますね

aya-no.hatenablog.com

 

あとね、メンバーが個性的な経歴だったりまったくキャラかぶりしないし、出会い方が特殊だからお互い尊敬してたり仲間割れとか無さそうで良い。

これは私よりほかの人の説明の方がうまいと思うのでむすめん。なりMesemoa.なりで検索してはてブ見つけて読んでください。

 

メンバーみんないい人だしほんと4年前に比べてダンスも歌もパフォーマンス力も桁違いだし伸びしろしかないから私はいつか絶対武道館にたてると思ってますので。

 

 

どうせニコ動発でしょ?地下ドルなんかどこも変わんないでしょ?って思う人。動画だけでもいいから見てください

【MeseMoa. - 曖昧ジゴロ】MeseMoa.ホールツアー2017より - YouTube

【MeseMoa. - コスモ(*ChocoLate Bomb!!)】MeseMoa.ホールツアー2017より - YouTube

 

彼らはアイドルである前にオタクなので「アイドルドリーム」への妄想がすごいです。

それを次々叶えて今があるんです。

お願いします、上位10組に入れてあげてください。

www.tv-asahi.co.jp

 

気が向いたら女子ドルイベでもフリラでも来てください。

コールがわからなくてペンライトがなくても曲がわからなくても損はさせません。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

もしここまで読んでくれてる人がいたらこんなわかりにくい文章読んでくれてありがとうと言いたい。