君専属王子様のファンって姫でいいですかね?

冗談は顔だけにしろ。紫推しの沼日記。

考察しようと思ったけど挫折した話。

lineblog.me

これです↓

www.youtube.com

 

だって矛盾点多すぎない??????←

とみしろが昼なのかしろあおが昼なのか歌詞考察して歌わり考察したらシャドキスとMWで逆だったりするし結局自殺なのか他殺なのか事故なのかわかんないし三人で笑えてたの?ってことは三人だけの関係なの??他は?ってなるしわたしは正解のもらえない考察を一人で考えるのは苦手だ!!!!!もう私にはワカラナイ✌(◓q◔)

 

 

と悶々としていたところ気づいた。

 

 

 

 

これが狙いじゃね?

 

 

 

 

 

Muddy Water30秒動画を一人ずつ投稿される

(うんこ)あしたMV公開です の連続投稿

LINELIVE中にMV公開

みんなはてブで考察して(意訳)(LINELIVE途中からしか見てない)」

オタク必死に動画を再生し再生数を伸ばすと共にTwitterはてブで考察を始める

頭を抱えながら自分なりの考察をTLに流したりブログ投稿したりする

それを見たオタクが反応しツイートやブログがバズる

はてブのトップなどに考察ブログが載るようになる(かも知れない)

○○さんがお気に入りしたツイートでイルミィ以外のフォロワーさんのTLに考察が流れて興味を持ってもらえる(かもしれない)

ダンスショット公開

【MeseMoa.】Muddy Water【Dance shot Ver.】 - YouTube

オタクまた考察する

振り付け動画公開

【MeseMoa.】Muddy Water【Practice Dance Ver.】 - YouTube

メンバーがわかりやすくなり考察が捗る

そして今はお盆休みである(ただしわたしは休みではない)

 

 

前作のShadow Kissはまじで「腐った方々へのこうげきのこうかはばつぐん」のMVでオタクたちの度肝を抜き、様々なネットニュースに取り上げられ、ようつべでの再生回数はえぐいくらいの話題を呼んだ

その次の作品はどんな攻撃的なMVを作ってくるかと思ったら「オタクたちに考察させ、再生回数を伸ばし、考察ツイートとブログで一般の人やほかジャンルのオタクに「考察されるアイドルのMVってなんだよwww」とちょっと興味を持って見てもらえるMV」を持ってきたのだ。そしてどしゃぶりの雨の中で舞う水の滴るいい男が9人もそこにいるのである。

 

 

おいで!!!!ここはいい沼だよ!!!!!8/16にはディファ有明でフリーライブもあるよ!!!!!!!!!!!

lineblog.me

 

 

と新たなイルミィを生産することができるのだ。

 

 

 

誰がこういう楽曲とかの戦略を練っているのかわからないけど天才か?

 

 

わたしはこのグループのこういうところが好きだ。

飽きさせてくれない。

 

 

新曲が出るたびに新しいことにチャレンジしてくれる

ダンスは毎回難しくなるけどそれにメンバーが必死に答えてくれる

歌唱力はライブをするたびに上手くなる

 

 

応援し甲斐しかねぇよ~~~~ワイもフリラに連れて行ってくれ~~~~~~><><><

 

 

 

そんなこんなでわたしは楽曲考察ではなく楽曲売り方考察をしてみました(できてない)

 

2年後くらいにこの曲の正解の解釈をくださいよろしくお願いします。いつか気が向いたら考察ブログあげます。

 

 

 

 

あ、よかったらついででいいのでこちらをぽちっとな

ミュージックステーション Mステへの階段 ~降りるためにはまず登れ!~|テレビ朝日