君専属王子様のファンって姫でいいですかね?

冗談は顔だけにしろ。紫推しの沼日記。

画面の向こう。

イルミィブログリレーのバトンを強奪したあやのです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

私のTwitterをご覧の方はお察しかと思いますが、私、この自粛期間に沼を増やしました。

 

 

さて、この自粛期間。個人的にいちばん辛いと感じるのはライブに行けない事ですね。

非日常があるからこそ、日常を頑張れるみたいなところあるじゃないですか。

 

そこでふと考えたんですよ

 

私はライブに行き始める前、どうやって生活していたんだろう…ということに

 

 

このブログの初期投稿を見ていただければ分かるのですが、高校を卒業するまで推しのライブには1度も行ったことがなかったのです。

 

 

もう7年ちょっと前になりますか

 

 

あの時は毎日のようにニコ動をみて、Twitterを見て、最新動画じゃなくても、流れるコメントは人気の動画であればあるほど変わるから、楽しくて。

ランキングを見れば知らない楽しそうな動画が沢山あって。

 

それらを見ることが楽しみでした。たぶん。

 

 

そんな私が『画面の向こうじゃない』推しに出会って

ライブに行くようになって

1ヶ月ほどのスパンで推しを生で見られるようになって

推しと話せるようになって

 

 

それが当たり前になっていたんです。

 

 

 

でも今は全てのライブもチェキ会もなく。

『画面の向こう』なんです。

 

 

今は生配信だったりトークコールだったりボイスドラマだったり様々なツールで

ファンとの繋がりを切らないように

アイドル活動が続けられるように

色んな人が力を合わせて耐えています。

 

 

しかし、人間の使える時間は等しく1日24時間しかなくて

私のようにテレワークも時短勤務も出来ない人間にとって

見たくても追いつけない、回収しきれないほどの、推しが画面の向こうに溢れかえっているんです。

 

沼を増やす私が悪いみたいなところもあるんですけどね

 

それでも、この機会に他の沼に飛び込む私がいるんだから、他の沼から飛び込んできてくれる人も居るはずなんですよ。

 

 

そんな今だからこそ、動画コンテンツをもっと活用して欲しいなぁと思ったり思わなかったりしてます。

 

過去のライブのオーディオコメンタリーをしたりとか(私が聞きたいだけ)

オンライン人狼とか(私が見たいだけ)

お部屋で踊ってみたとか(私が見たいだけ)

そういうのを生放送するだけじゃなくて、動画としてあげてくれたほうが嬉しいなって……

 

 

BBAの私は高校のときに好んで見て参加していた生放送のコメントを歳をとる事に見られなくなって、ちょっと生放送に苦手意識を感じるようになってしまったので……

 

画面の向こうは画面の向こう、そうでないものはそうでないと

適度な距離感、ラジオのお手紙のように

 

画面のこちら側が参加できなくても、一方的に見て聞いて楽しめるコンテンツが増えたらいいな。

 

1日が24時間しかないの本当に本当に時間が足りなさすぎてる。

早くライブに行きたいし

飲みに行きたいし

試合も見たいし

みんなに会いたいです。