君専属王子様のファンって姫でいいですかね?

冗談は顔だけにしろ。紫推しの沼日記。

笑顔の連鎖14曲。

 

ということでモーニング娘。'16コンサートツアー春~EMOTION IN MOTION~鈴木香音卒業スペシャのライブビューイングに行ってまいりました。

(この記事はむすめん。を推しているにわかハロプロファンが勝手に「私信だ~~!!!」って湧いてその曲の思い出をつらつら書くだけの記事なので気分を害することがあればすみません。)

 

ちなみにハロのライビュはちゃゆ卒コン、ベリ活休、まろ卒コンからの4度目。

今回は初めて当日券取りました。予定が未定だったからね…ギリギリまでわりと行くか悩んでたんですけど行って良かった!これは断言出来る。まじで。

 

 

初めてぼっちでチケットとって男オタの方に囲まれていつもとちがう現場にチキりながらも始まったらこっちのもんですよ。

 

だって1曲目から123ですよ????

あのamホールで行われた初単独の1曲目。

ニコ動にコミュ限であがってるので見たことない人は見てみてください。彼らの成長がわかりますまじで。びっくりするぐらい今に比べて踊れてないんで。

 

周りがみんな座ってたので流石に立ちませんでしたが、実はこの曲わたしめちゃくちゃすきで某コピユニで動画あげてるのでいまでも踊れますこれはホント。

もう隣のおっさんなんてout of 眼中。

この頃私の推し(生田)は「る♪」しかソロがなかったんですよ。成長しましたね;;

 

からの愛の軍団。わかる人はわかるあの名古屋のカラオケの発情期のメスゴリラを思い出しましたね。覚えてますか?←

むすめん。としてはZepp?できてめっちゃびっくりした思い出。しかもお前らが歌うんかーいってなった記憶があります。

 

 

 

 

3曲目、恋愛ハンター

イントロで泣きましたね。

ここからずっと涙腺が緩みっぱなし。

周りも引くレベルでぐすぐす泣きながら踊るわたし。

全ての始まりの曲ですからね。

 

恋愛レボリューション21。

この星は美しいんです。

あのあっすー卒業の超会議を思い出しました。

生で見れてないんですけどね超パ;;

 

 

この4曲の時点で全てむすめん。がフリコピした曲なんですよ。

ここでもうわたしは「私信か????」って思ってました。

 

 

ここからは勝手に今回のセトリ曲でむすめん。がやったものに触れていく。

それ以外もとっても良かったんだけどいかんせんユニット曲とか疎くて…アルバム曲に疎くて…

 

 

 

 

少し飛ばして8曲目、君の代わりは居やしない。

超会議思い出しましたね。初共演。

これも生で見れてないんですけどね

超パでこの曲を原曲キーでやってと言われてしんどい思いをしながらやったむすめん。ちゃんと石川梨華ちゃんの共演。

運営の本気ですね。

 

9曲目、ミスムン。

忘れもしない秋冬ツアー2部1曲目。

緑の「あいをください~♪(音源は本家)」で始まる。

この曲の推しがすごく好きで。あの時のセトリの詳細はそこまで覚えてないんですけどこれが1曲目ですごくすきで2部の方が良い場所で見たいって思ってた記憶があります。

ズッキの乙女感すごく可愛かったほんとに。

どぅーかのんいいよとても。

3者3様?のイケメンでまりあちゃんが思ったより良くておばちゃん感動しました。

 

あ!乙女のタイミングは知ってたよ!!!

なぜならウルトラスマート(ガキさんと愛佳ちゃんの卒コン)のDVD持ってるから!!!!!!!!!!!←

えりぽんの「大好きすぎてこわい♪」がすき←

やっぱ9期だなぁ↑↑ってなった曲

 

 

飛ばしまくってメドレー。

青春小僧はあおいくんが上げてるし、へるみーはむすめん。もメドレーの中でやってるしな~と。

わたしの脳内を野崎さんの「私をこのままひとりぼっちにしておくわけ?」が颯爽と通り過ぎて行きました。

 

16曲目、The摩天楼ショー

わたしこれ大好きなんですよ~。

これもたしか秋冬のメドレーかな?ただただ楽しいからまたセトリにいれて欲しいな~って思ってたりします

 

18曲目、わきあい

これも私たちの中では伝説の曲ですね。(勝手にそういうことにする)

東京SP公演で披露したわきあいの中でにーちゃんがあおいくんの頭を撫でたシーンがあるんです。わたしは埋もれでよく見えてなかったんですけど、その直前のMCを聞いていたのでそんなことがあったと知ったわたしの涙腺はもうボロボロですよ。

泣きながらフォーゲルコールしたい気持ちと戦いました。させてくれ。

またみたいなわきあい。ってずびずび泣いてました。

 

 

 

 

そんなところに投げられたこの曲

19曲目、みかん。

むすめん。が唯一カバーしてCD音源になっているハロ曲ですよ。

秋冬ツアーのセトリに入ってたはず。

ほかの曲も散々大好きって書いてるからもう大好きのバーゲンセールみたいになってるけど本当にこの曲好きで~(泣きながら)

また見たいですみかん。

未完。

この歌詞がとっても好きで。じっくり聞いてみてくださいほんとにいい曲なんです。盛り上がるし。はしゃぎすぎて死ぬかと思うけど。

 

 

20曲目、WiL?

it is テニスラリー??でおなじみの曲(違います)

どぅーのソロかっこよすぎて動画でも見てたんですけどやっぱり破壊力桁違いですね。

そういえばわたしわりとあのピンクツナギすきなんでまた着てくださいおねがいします。

 

で、本編ラストの20曲目Omw!

この前の冬ツアーでやってた~;;ピィロティ~;;

ズッキ輝いてた~;;

どぅーかのん相性いいよやっぱり~もっとこの二人センターみたかったなぁ~~~~~;;

 

 

 

 

アンコール2曲目泡沫。

もう多幸感。

こんなに笑顔で泣いたことはない。

 

 

 

14曲。

メドレーをばらせば28曲中14曲って半分ですよ。多すぎじゃん。ご褒美じゃん。

たのしかったなぁ;;

たくさん泣いたなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

かのんちゃんのお手紙とブログに書かれた「ファンの方のファン」という言葉。

いつかむすめん。のライブの関係者席にかのんちゃんが座る日が来たらいいなって思ってしまいました。

 

 

現役のかのんちゃんと共演することはむすめん。には叶わなったけれど、生きていればまた会えます。

そんな奇跡がいつか彼らに訪れますように。

 

鈴木香音さんご卒業おめでとうございます。

あなたがいなければ今の私はいません。

たくさんの笑顔の連鎖のきっかけをありがとうございました。

約5年半おつかのんでした!