君専属王子様のファンって姫でいいですかね?

冗談は顔だけにしろ。紫推しの沼日記。

推しメンに会う度に健康観察される話。

どうも2016年に入ってから3度目の入院中のあやのです。





さっくり説明致しますとIgA腎症という病気のステロイドパルスという治療目的で入院中なので体調は?\大丈夫でーーーーす/





さてさて本題に。



推しに健康観察される とは

チェキ会にいく

ブースに入る

座る

推し「体調大丈夫?」←これのことを指す





さてこうなったきっかけは遡ること2013/11/03 むすめん。秋冬ツアー福岡

私は前日からすこーーーし体調が悪いなぁと感じておりました。まぁ薬飲んだらいけるっしょ!という考えで、当時あまり体調を崩すことがなかった私は夜行バスで友人達と福岡へ向かいました。



これが悲劇のハジマリ



夜行バスがむちゃくちゃ暑い!!!!!!

熱があるのか?バスが暑すぎるのか?もうわけわからないくらい暑かった寝れるかボケェ!!!!!!ってなってましたほんとに。

そんな私は勿論サービスエリアで降りますよ11月の夜は涼しいもの。

まぁすることも無いしお手洗いに…



…なんじゃこりゃア゙ア゙ア゙ア゙ア゙



汚い話なのですが私の持病の症状として「血尿」があるんですね、それが風邪やインフルエンザなどの感染症での高熱やノロなどの胃腸炎でとてつもなく酷くなるんですね。



お察しください。目が覚めました。

ここでわたしは「ヤバイ」と悟ったのです(あの日打ち明けなかった友人達ごめんなさいここで気付いてました)



まぁ、福岡に行かないという選択肢は無かったのかと多くの人に言われましたが、無かったです。

なぜなら《人生初の整理番号1桁だったから》

あ、石投げないで痛い痛いその眼差しも痛いごめんなさいもうたくさんの人に怒られたからヤメテ




そんなこんなで福岡に着く

雨☔…傘持ってないよ~



予約していたホテルにチェックインを済ませ荷物を預けフロントにて

私「あの…解熱剤とかありますか」

「ありますよ」

神かよ…と思った この時は



その時の症状としては頭痛吐き気倦怠感だった記憶があるので勿論胃に何も入れていなかった。

その時に飲んだ薬がバファリン



お察しください。



腹痛に襲われる私。半分は優しさじゃねぇのかよーーーーーーーー。゚(゚^ω^゚)゚。

症状に腹痛が加わりました。



朝から完全に野垂れ死にかけている私はなんとか物販も済ませライブに入るも最前で柵によしかかるしかありませんでした。


まぁ、バレるよね←




気力でライブを乗り越えた私。

夕飯はなんとか食べたかったとんこつラーメンを少し食べましたこの時は美味しく食べられた気がする。




ホテルに帰る、吐く。

ごめんなさい美味しかったの食べたかったのほんと神さまごめんなさい。゚(゚^ω^゚)゚。




同室でホテルとってた子には本当にごめんなさいしかないおねダリレベルで謝るから。

寝る→気持ち悪くて起きる→吐く→落ち着いて寝る→気持ちry

ってやってたら朝でした(›´ω`‹ )



この日はフォロワーさんたちの動画撮影のお手伝い。せっかく福岡にきたんだからコラボ撮りたいよねってやつ!



私は1日死んでました。トイレとお友達でした。



本当は夜行バスで帰る予定も全員から「お金出すから新幹線で帰って」と言われ、今ほど金欠じゃなかったためATMへかけこみお金をおろし自費で新幹線に乗りフラフラになりながらもなんとか最寄り駅まで。

流石に1人で歩いて帰るのは怖かったので初めて最寄り駅からタクシーに乗りました。

およそ徒歩8分の道のりです。ブルジョワか



死んだように寝る私

翌日病院へ行こうにもかかりつけ病院までは電車で乗り換えないといけない…ムリだ。

そんな時に福岡から帰った足で私の家まで飛んできた友人が神に見えた。

タクシーを呼んでくれてなんとか病院へ

私は「薬貰ってなんなら点滴してもらって帰ろーーーーーーーー」程度にしか思ってなかった



医者「腎臓の数値が悪過ぎる…ご飯も食べれてないし脱水も出てる…このままじゃ帰せないね」

ワイ「?!?!」

医者「入院してもらいます」

ワイ「…どのくらいの期間ですか」


バカだと思いますよね。

このおよそ1ヶ月後には名古屋公演が決まってたんです。

福岡公演帰りの私はそのことしか頭にありませんでした。真紫のネイルのままだったし←


医者「まぁ10日くらいかな?そんなに長くないよ」

ワイ「わかりました」




そんなこんなでライブから帰った翌日に強制入院させられた私。



f:id:aya___no:20160514222756j:plain


ここから健康観察人生が始まった。







next?→入院させられて根本治療に乗り切るまでの話。



消灯から1時間もかけてしまった………